パンク好きが丁寧な暮らしに憧れて、

育児と普段の暮らしについての記録と自己満足のためのブログです。

初めまして。

こんにちは。

自己満足のためと、記録と、毎日の暮らしをする上でモチベーションを上げるために始めてみました。


シンプルな暮らしとかミニマリズムとかに目覚めたのは数年前でした。

と言っても、今26で二十歳くらいの頃なんで早いところ気がつけて良かったと思っています。


高校を卒業して初めてバイトをして自分で稼いだお金で欲しいものを買って・・・

けど大学にも行ってたんで働く時間は限られていたし、両立はかなり難しかったです。


そして趣味は音楽です。

好きなバンドのグッズはよく買ってたし、お酒もよく飲んで遊んでました。


今思うと多分そんな時代があったから今こうして落ち着けているんだろうなと思います。

もう、本当にお腹いっぱいです。

多分一生分のお酒飲んだんじゃないか?笑

それだけ飲んで、遊んで、むちゃな生活もして、やりたいことはやれる範囲でやり、崩れるだけ崩れました。

身体も荒れるだけ荒れたり。


好きなバンドも解散したり変わっていったり。


そしてお金もスッテンテンでした。

どうしてこうもお金がないものか!?

(当たり前なんですが笑)

そしてお金がないと気分も良くはないから何事も上手くは行かない。

部屋は荒れ放題、ものはごちゃごちゃ。

部屋も散らかしては大掃除の繰り返しでした。

しかし、ここで要らないものをぼこぼこ処分するとスッキリすることに気が付きました。


それでふと気が付きました。

なんでこんなにも要らないものがあるのか?

こんなに無駄金遣っていなかったら少しはお金に余裕があったんじゃ?


じゃあ、長く使えて本当に好きなものを大切に丁寧に使おう。


そう思い、今に至ります。


サッと切り替えれる訳もなく、いろいろあーでもないこーでもないと葛藤しながらやっと今形になってきました。


変わった部分もあれば、昔から変わらない部分もあります。


そんなこんなで、別に昔のダメ人間だった自分も正当化したり美化したりするわけでないけど、変化が自分でも分かるし、周りからもびっくりされるし、それがまた面白い。


本当にただの自己満足を記録して、もっともっと!とモチベーションを上げていくためだけのブログです。